Unknown-7.pngUnknown-7.png

Unknown.pngUnknown.pngsign.pngUnknown-5.pngUnknown-5.pngsign.pngUnknown-3.pngUnknown-3.pngsign.pngUnknown-1.pngUnknown-1.pngsign.pngUnknown-2.pngUnknown-2.pngsign.pngUnknown-6.pngUnknown-6.pngsign.pngUnknown-4.pngUnknown-4.png

藤井隆之 作陶日記

2013年11月24日

朝、箱書きの終わった桐箱を百貨店に発送して

2013112409540000

お昼は柏の Groovy(グルービー) で腹ごしらえ。

2013112412290000

以前、『秘密のケンミンSHOW 辞令は突然に…茨城』で紹介されてたお店が「柏にもあったなんて!」と気になっていました。

2013112411590000

前菜にかかっているドレッシングは、茨城では結婚式の引出物の定番になるほど大人気なんだそうです。

2013112412150000

妻はフーフースパゲッティのハーフサイズとパンのセット。

2013112412190000

ボクは普通盛りの山賊カルボナーラ。

約120種類のパスタ、、決めるのに時間が掛かってしまった。。

 

東京駅で用事を済ませた後

2013112416250000

そのまま静岡県富士市へ。富士山をチラッと見て、、

2013112417130000

カフェとギャラリー 無上帑(むじょうどう) で開催されてる、透光磁練上 梅澤幸子さんの展覧会 を見てきました。

古民家のような落ち着いた空間、素敵な所でした〜。

美味しい珈琲と絶品の栗の渋皮煮をいただきながら 梅澤さん、オーナーご夫婦とのお喋りに夢中になってしまい写真を撮り忘れてしまいましたが、、

2013112423370000

妻が選んだこちらの板皿をウチへお持ち帰り。

2013112423380000

透光磁練上、そのまま見ても美しいのですが光を透かして見ると、、模様の緻密さがよくわかります。

陶芸の可能性を感じる器、使うのが楽しみです♪