Unknown-7.pngUnknown-7.png

Unknown.pngUnknown.pngsign.pngUnknown-5.pngUnknown-5.pngsign.pngUnknown-3.pngUnknown-3.pngsign.pngUnknown-1.pngUnknown-1.pngsign.pngUnknown-2.pngUnknown-2.pngsign.pngUnknown-6.pngUnknown-6.pngsign.pngUnknown-4.pngUnknown-4.png

藤井隆之 作陶日記

2012年7月30日

窯を冷ましてる時間、土・日と開催されてた「柏まつり」へ。
夕方だったけど、、暑い!人が多い!進めない!

 毎年この土日は伝統工芸展の搬入日でしたので、お祭りどころではなく、今回初めて来てみました。
来てみましたって言ってもウチから歩いて10分もかからん場所です。

 駅の周りのあちこちでライブをやってたり、

 町内会対抗のダンスパフォーマンス?
美少女集団かも!と近づいたら、、先頭がアラフォーくらいの方々で真ん中から後ろはウチの親くらいの方々の集団でした。
どこの世界もセンター争いはリアリティーがありますね。。

 果物屋さんのフレッシュメロンジュース。
小さいお子さんもご家族のお手伝いしながらミキサーを回してたのを見てホロッときて購入。メロンは荷物になりそうなので買いませんでしたが。新鮮で美味しかったです。

 トルコアイス?

一応購入。
モチっとして美味しかった。
魚介の風味がするな〜、これがトルコ風?と思って食べてたら、背中の方で魚屋さんがイカやらエビやら魚を焼いて売ってました。
韓流ブームか、トッポッキやチヂミを売ってるお店も出てましたよ。
ウチの姉のブログを覗いてみると、あっちは本場の味を満喫してたようで、、羨ましい。。韓国行ってみたい。。KARAに会いたい。。

西口の方へ行ってみたら、、 なぜか「ねぶた祭り」を体験。

「柏踊りはヨ〜♪」って地元ではおなじみの踊りのようです。歩いてる間ずっと聴いてたら覚えてしまいました。

 とにかく暑くて、、先ほどライブをやってたとこにあったイタリアンのお店でディナー。
ちょこっとお酒も飲みながら1品料理からピザ、パスタと、まぁまぁお腹いっぱい。
いつもそうだけど、、ちょこっと食べてしまってから「あ!写真」と気付く。

まぁ、、柏っていい街でしょう〜?