1ヶ月間

ずいぶん更新が滞りましたが、ちゃんと生きておりました。「ミイラになってんじゃない?」等々、色々とご心配メールありがとうございました。
この1ヶ月、公募展の準備&搬入を済ませ、先週入選通知が届いたりバタバタしとりました。
今回の東日本伝統工芸展は吹染蓮図大壺が入選しました。会期が近づきましたらまた詳細をご案内させていただきますね。
1ヶ月間、ミイラになる間も惜しんで制作してたって事はなく、適度に外食など楽しみながら生活してました。

 柏の韓国料理、、生マッコリが最高!

行列の絶えないパン屋さん「Zopf(ツオップ)」にも行ってみました。柏から車で向かって松戸に入ったあたり、小金原って場所でしょうか。JRだと北小金駅ですがバスで10分ほど離れた場所なので殆どの方は車で買いに来てるようです。

 周りは住宅地ですが、、ここだけ異様な光景ですね。

 30分並んでやっと看板へたどり着きました。

店内は狭いので自由に歩き回って選ぶ事は出来ない感じで、、1人店から出て来たら1人店に入って、トレーを持ってグルッとレジまで10人くらい並んでいます。お会計を済ませた方が店から出たらやっと一歩進んで目の前のパンをトレーに乗せるかどうか考える。そうやって一歩一歩進んで「やっぱりさっきのパンが欲しい!」と戻ろうとすると後ろのお客さんに迷惑がかかる。そんな感じです。
肝心なパンは撮り忘れて、、ボクの胃袋の中に収まってしまいましたが、とてもおいしゅうございました。
不便な場所ですが葛飾・松戸・柏近辺の方は是非。

昨日は、、新大久保の韓国料理屋さんで同郷の先輩Kさんの送別会。
芸大の陶芸科の先輩でもありますが、4月から四国の大学の准教授になられるとの事で関東からお引っ越し。。別れを惜しみつつ広島県人プラスα、、が集結しました。
ボクが高校生の頃、美術予備校で講師をされてた方々ですから、もう20年近く前にもお世話になってる方々です。
なぜ新大久保?かは置いといて、懐かしい話を肴にお酒がすすみました。

さて、またお仕事頑張りましょう。