藤井美加子 日本画展/オンワードギャラリー

制作が忙しくなって随分と更新していませんでしたが、、お久しぶりです。
血液検査の記事を書いて、その後更新が途絶えたので知人に「何か大変な病気でも見つかったんじゃないか!?」と心配をかけてしまいましたが、太ってる事(?)以外は特に問題は無かったんですよ♪

肝臓の数値がほんの少し悪かったのと中性脂肪値がちょっぴり高かったです(そっと指で隠したりして・笑)。検査前の夜中に白飯とチャーシューをワンブロック平らげたのが原因かも?と周りに言われましたが(笑)心配していた糖尿などは全然大丈夫でした。
中性脂肪も「長生きには必要なんだよ」と医者に言われて「チャーシューもうワンブロックいっとく!?」などと調子に乗っていたら怒られました。

来年はもう40歳ですから健康管理にも気をつけていきたいと思っております。

なんで急に更新したかというと、、個展の会期が少し先に延期になったためちょっとだけ気持ちに余裕が出来たからです。
まだ決定ではございませんがおそらく3月末くらいになるかと思います。

ガッツンガッツン大作を挽いて、、

気に入らない壺は壊して場所を作りまた壺を挽く。厳選して素地を選び香炉、大皿など含め図録用に40数点。
撮影も1ヶ月延期となりましたのでじっくりと絵付けと窯焚きをしたいと思います。余裕ぶっこいて遅れないよう頑張ります。

あと
ウチの姉 藤井美加子 の日本画展が オンワードギャラリー 日本橋 にて開催されます。

個展デビュー25周年という事で回顧展をするようですよ。初期の絵と現在の絵を比較鑑賞出来るようですのでボクも楽しみです。
25年前、、ボクはまだ中二か。。陶芸家になるなんて考えてもない頃から姉は日本画を描いていたんですね〜。絵画という厳しい世界で子育てしながら第一線で活躍し続ける姉はやはりスーパーウーマンだと思います。

藤井美加子 日本画展
ONWARD GALLERY オンワードギャラリー 日本橋
2012年12月6日(木)〜14日(金) <9日(日)は休み>
10:30a.m.〜6:00p.m.