第61回 日本伝統工芸展

明日から日本橋三越にて第61回 日本伝統工芸展が開催されます。

本日は展示係の仕事で会場へ行ってきました。

陶筥は春に続いて2回目の入選。

会期中は蓋を閉めた状態で展示しますので、、中も記念に撮影。

第61回 日本伝統工芸展

日本橋三越本店本館・新館7階ギャラリー

2014年9月17日(水)〜9月29日(月)

※最終日は午後6時閉場

陶芸部門は今年は新館での展示となります。お近くに寄られる事がございましたら是非。

昨日は教室の同僚のHさんの展示を観に静岡へ行ってきました。

染め付けの猫ちゃんが可愛かったです。

「静岡、静岡、、ウナギパイに、、おでん!」

と帰りの新幹線の待ち時間に駅ビルの中のお蕎麦屋さん?の中で見つけたおでんをチョイス。

アド街ック天国か何かで静岡の”黒い出汁”のおでんを紹介してたのでちょこっと食べてみました。

黒いと言えば黒いような、、普通のような、、

妻へのお土産にはウナギパイの隣に売ってた「こっこ」ってお菓子を。

君はもうちょっと大きくなってからね。