三崎さんの個展へ

千葉三越で開催されてる 三崎哲郎さん の個展を同僚と一緒に観に行ってきました。

千葉の陶葉会、またその中のご近所さんメンバーによる東葛支部?でいつもお世話になっております。
ブログをずっと見ておりますと数ヶ月に渡りこの展覧会準備に集中してこられた三崎さんの気迫を感じました。
公募展などで見られる三崎さんの代表作「糸抜き波状紋」もこれだけまとまった数を見ると圧巻。新しい制作の色彩を使った作品も会場を華やかに彩り、素晴らしい展覧会でした。

たくさん売れてたので、分厚いステーキでもごちそうになりたいな〜って胃袋に隙間を空けて待ってたのですが、、お疲れのようでしたので「涼しくなったらまた シダックス で」と仲間内の合い言葉を交わして電車を先に降りました。

柏に戻ってきて、、胃袋の隙間をどうにかせんといかん。という事で、先日 柏まつり に行った時見つけた韓国料理屋さんへ恐る恐る入ってみました。

 前菜は生春巻とチーズ豆腐をチョイス。アジア?イタリアン?

 温野菜のディップ。

 エビの、、何だったかな。オリーブオイルでグツグツしたエビとガーリック、エリンギが入ってました。美味しかったです。

やっと韓国っぽいブツが登場。
韓国料理屋さんで呑む壺に入った生マッコリが美味しいのですが、市販の生マッコリはどうも違う。
ネットとかで買えますよ!とお店の方おすすめのマッコリ。

ありゃ?チヂミも食べたんだけど撮影するの忘れてしまいました。美味しかったです。写真は生ハム。

結果、韓国料理・・もやってる多国籍な料理屋さんでした。 お店の名前チェックしなかったけど柏のそごうの裏路地にありました。また行ってみようっと。

たまには仕事の話もしないと、、グルメブログ時々陶芸 みたいになってきてますね。。

金魚の大壷の絵付けをブログで紹介しつつ、焼き上がりがどうなったか、どこの展覧会に出すのかとか、、紹介していませんでしたね。。

藤野屋さんの 東京藝大17人展 に出品していました。お店からご連絡があり作品の行き先が決まったという事で、感謝感謝です。
来年の春はまた同じ藤野屋さんで個展の予定です。事前に作品を展示出来てお客様に作品を知っていただけたなら嬉しい事です。

三崎さんの個展で刺激もいただいて、、ボクも頑張ろう!と思えました。

新しい粘土も工房に届きました。
今日から教室もしばらくお休みですので、パチンと制作の頭に切り替えたいと思います。