Unknown-7.pngUnknown-7.png

Unknown.pngUnknown.pngsign.pngUnknown-5.pngUnknown-5.pngsign.pngUnknown-3.pngUnknown-3.pngsign.pngUnknown-1.pngUnknown-1.pngsign.pngUnknown-2.pngUnknown-2.pngsign.pngUnknown-6.pngUnknown-6.pngsign.pngUnknown-4.pngUnknown-4.png

藤井隆之 作陶日記

初節句

2015年5月5日

年末年始体調を崩したり、パソコンの調子がおかしくなったり、制作が忙しくなったりと。ずいぶんと更新が滞ってしまいました。すみません。。

 

本日はウチの子の初節句のお祝いをしました。

DSC_0230

前回の日記のときは「お食い初め」「初寝返り」と書いてますが

image1_0004

今ではハイハイをクリアして「つかまり立ち」しながら得意顔。半年の間に随分と大きくなって毎日元気いっぱいです。

DSC_0229

おやつもムシャムシャ食べます。

DSC_0232

妻が 近所のケーキ屋さん で作ってもらったお祝いのケーキ。息子はまだ食べられませんが兜のカタチでデッカいモンブランになってます。

ついでにパパは、、本日で42歳になりました。日々の健康に気をつかいながら制作を頑張りたいと思います。

 

更新をお休みしてる期間、公募展にふたつ入選しました。

jp23

日本陶芸展は蓮の蓋物。6月に大丸心斎橋に巡回予定。

east55

東日本伝統工芸展は青白磁 睡蓮のお皿。8日から盛岡展が始まります。

 

7月、藤野屋さんでの個展で青白磁・黄磁の作品を数十点出品する予定です。ちょっとずつ新しいテーマを増やしていけたら、と思っております。

会期が近付きましたらまたご案内させていただきます。

 

お休み中のニュースといえばもう一つ。

3月に発売された陶工房 No.76「人気作家の凄技レシピ」にて妻の 笠井咲江 が制作実演しています。

ママが撮影に臨んでる時間、パパは隣の部屋で息子を抱っこしながらアタフタしとりました。

よろしかったら読んでみて下さいね。